人気ブログランキング | 話題のタグを見る
損壊
損壊_f0104084_135033.jpg
自宅マンションの入口にある階段の上でつま付き、「アッ」と言う間もなく地面が顔面に迫った先週の金曜日。激しい衝撃とともに口の中に感じたジャリジャリとした嫌な感触。そこ以外は殆ど軽い擦傷と打ち身であるにも関わらず、何十年と慣れ親しんだ前歯二本が折れてしまいました。右前歯が45%で左が30%の欠損、神経直前で済んだようですが残った部分にもヒビが走っているため現在は治具により固定されている状態です。食べ物を噛む気力も出ず、食べたら食べたで前からこぼれる感じがとても情けない気持ちにさせてくれます。

昨日までは両腕の肘にも鈍い痛みがあり、試しにカメラを構えるとカクンと腕が下がってしまったので久しぶりに撮影も控えた週末。外も猛暑でしたので家内と自宅で、最近はまりつつあった「HEROES」を最後まで一気に観てしまいました。しかし、肝心の支えとなるべき両腕があの時とっさに出なかったのが悔しくてなりません。クライアントには「それ梗塞の兆候じゃないですか?」と言われております。考えようによっては顔から着地して眼鏡も壊れず首も無事で済んだのは、それだけ歯が頑張ってくれたのかもしれません。ちなみにバッグに入れていたカメラとレンズにも全く支障はありませんでした…。
by hige-megane | 2008-07-29 01:21 | 風景
<< 木陰 通路 >>