人気ブログランキング | 話題のタグを見る
憧れ
憧れ_f0104084_2352379.jpg
D200を手にして以来、WEBやムック本で貪るように作例や記事を読み、憧れに憧れた一本がついに現実に。テストのため再び訪れた日暮の近い近所の公園。曇り空もいっそう淀み、普段なら撮ろうとは思わない状況でしたが、十分以上の手応えを感じさせてくれました。
VRIIの新型が出るのでは?とか、後発のサードパーティ製品より劣るのでは?等、妙に心配していた諸々の不安も一掃。どん曇りでもVRの効きは絶大、AFも激速、特殊レンズの物量投入の成果か、画質も手持ちレンズで最も写りの良い85mmに勝るとも劣らない印象です。
憧れ_f0104084_2353799.jpg
D3への衝動を踏みとどまり、性能が劣化しないテレコンとなるDXで行こうと決めたのもしかり。国際花園で羽ばたくミミズクを180mmで捉えられなかったのもしかり。もう多分今日だって決めてたんだと思います。これと一緒にファインダ内を51点のAFエリアが支配するD300で動物園や自然公園に行ったり、冬の海を撮ったりするのが本当に楽しみです。
by hige-megane | 2007-11-12 00:00 | 風景
<< 相性 野良 >>