人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JUGUAR X-TYPE SOVEREIGN
構図も光も違うので厳密さは大幅に欠けますが、誰もがやりたくなる画質テスト。
JUGUAR X-TYPE SOVEREIGN_f0104084_029199.jpg
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
今一番気に入っているタムロン90mmマクロ。手持ちのどのレンズよりも繊細な透明感を感じます。
JUGUAR X-TYPE SOVEREIGN_f0104084_032762.jpg
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
被写界深度が浅いので、シャープさと柔らかいボケが同居。高い先鋭度で申し分の無い画質だと思ってます。柔らかなタムロンと硬いシグマの中間みたいなイメージ。
JUGUAR X-TYPE SOVEREIGN_f0104084_0345686.jpg
DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm
普通に撮り比べると他のレンズに比べて大きく劣る画質でしたが、これはかなりいい印象でした。
JUGUAR X-TYPE SOVEREIGN_f0104084_0383631.jpg
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
単焦点に全く見劣りしない細密感と濃厚な色味。最新鋭のデジタル専用レンズらしさがプンプン。純正17-55はこれを本当に上回るのか知りたいところです。あと、ここには載せてませんがシグマの単焦点30mmf1.4が、全てのレンズの中でもやりすぎなほどシャープな描写力でした。今度は絞りや焦点距離をなるべく揃えてやります。…構図も。
by hige-megane | 2007-06-24 00:42 | 風景
<< 宿のいろ Maintenance >>