人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レンズ
レンズ_f0104084_025465.jpg
サクサクとは撮れませんが、一枚一枚に対する満足度は自分的に大きいDistagon。
たまに、この性能で繋がるズームがあったらなぁ、しかもAFでと思うことがあるのですが、あるんですよねSONYには。ずっとニコン、基本DXと決めてる自分ですが、ツァイスレンズの解説見たさにα900のムックは買ってしまっております。誌面を見ていると広角を除いたズーム、単焦点ともに明確なラインナップでそれぞれの作例もかなり素晴らしく感じます。

あれ、自分ならお金があればまずゾナー135とSTF135を同時に買ってしまいそうです。
次には、評価の高い35F1.4やツァイスのAF、しかもズームの24-70など、フルサイズならそっちかなと思うぐらいレンズの布陣が魅力的です。レンズで言ったら魅力的な単焦点がAFでズラリと並ぶペンタックスや、最新光学を駆使したオリンパス。Lレンズ始めUSMが殆ど標準搭載のキヤノンなど他メーカーに比べるとニコンはどうなんでしょうか?

14-24や24-70、マクロやシフトに超望遠は最新になったのでイメージはいいですが、お求めやすく普段使いに便利な単焦点は新型50を皮切りにどんどん出てくるのでしょうか?
ズームも廉価版DX用は多数揃ってますが、ナノクリでF4通しで軽くて持ちやすく高性能なミドルクラスがあると本当にいいのにと思います。
by hige-megane | 2009-01-05 00:37 | 風景
<< 六本木 のんべえ横丁 >>