タグ:Ai AF Nikkor 50mm F1.4D ( 120 ) タグの人気記事
もちどら
f0104084_051325.jpg
これは、お手伝いしてる和菓子メーカーの正月菓子。弾力のある餅生地の食感が美味しいどらやきです。自分のところでデザインした絵柄の焼き印に愛着がわいています。
[PR]
by hige-megane | 2009-01-10 00:52 | 室内・小物
金鯱
f0104084_21443034.jpg

[PR]
by hige-megane | 2009-01-02 21:44 | 植物
ポートレート
f0104084_17162341.jpg
姪っ子が遊びに来てるので、モデルになってもらいました。
[PR]
by hige-megane | 2008-12-31 17:17 |
ネムノキ
f0104084_23364722.jpg

[PR]
by hige-megane | 2008-09-05 23:37 | 植物
故障
f0104084_231026100.jpg
2つあるうちのメインとなる薄い方のリモワが壊れました。大分前から開閉機構全体に動きが渋くなっていましたが、今回は決定的でロック解除のプッシュボタンが固着して押せなくなっております。つまり、ロックさせたら開かない、しかしロックさせないと閉まらない。
やはり、幾度となくローアングル撮影時の椅子として酷使したのが祟ったかもしれません。

現状は、解除ボタンへのラバーハンマー強打によりギリギリ動作しますが、沈み込んだ両脇のレバーを引出すと爪先がボロボロになってしまいます。正規品なので修理は可能でしょうが持ってくのが面倒くさい。信頼性に翳りも出ましたが、自分はゼロハリよりこっちなんですよね…。
[PR]
by hige-megane | 2008-09-05 23:21 | 室内・小物
f0104084_18421841.jpg
梅雨であることと、時間が無いことが重なって、雨が降ってないだけでその辺の景色にカメラを向けてしまいます。D700の仕様とか未だ詳しく把握してません。
[PR]
by hige-megane | 2008-07-03 18:45 | 風景
New camera
f0104084_0421291.jpg
D700が発表されました。しかし、今日は忙し過ぎて詳しくはチェックしてませんでした。これからゆっくり見るかと言うとそうでもなくて、もう疲れたので事務所にPowerBookを置いて帰るところです。日中、何人かの知人から「買うの?」または「買うんでしょ?」と問合せ(どういう見られ方?)が来ましたが、「買わない」と返信すると二言のないように保存しておくと返って来ました。フルサイズを買わない理由もそれなりにあるのに…。
[PR]
by hige-megane | 2008-07-02 00:50 | 植物
夜の光
f0104084_22114822.jpg

[PR]
by hige-megane | 2008-07-01 22:11 | 風景
Logo
f0104084_17314378.jpg

[PR]
by hige-megane | 2008-07-01 17:31 | 風景
恵比寿
f0104084_15481878.jpg

[PR]
by hige-megane | 2008-07-01 15:53 | 風景