人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライブビュー
ライブビュー_f0104084_20273.jpg
写真は、仕事で簡単な物撮りした際にアタリで置いたマルボロの箱。D300導入当初はこれいつ使うかなぁと思っていたライブビューも、勘所が分かってくると三脚で撮る時には頼りになりますね。フォーカスはMFで合わせるのがやりやすく、92万ドットの液晶で完璧に合わせられるのが快感です。久しぶりに17-55を付けたところ、MFに比べAFの画像が大幅にフワフワしてるのでAF位置を調整。(新しいD300で合わせるのを忘れてて)ストロボで撮ってこのズームの描写力を再確認、開放で甘く感じるのはピンが甘いだけなんですよね。
それにしても新しいSB-900は格好いい感じです。D700よりそっちの方が羨ましい。
煙草はタスポにするのが面倒くさいのでカートンで行きます。
by hige-megane | 2008-07-05 02:12 | 室内・小物
<< 花 歪曲 >>