人気ブログランキング | 話題のタグを見る
変な汗
変な汗_f0104084_1255221.jpg
今日、事務所を訪ねてくれたのは、最も古いクライアントの一人となるプロデューサーT先生。雑談の中で先生は今の私と同じ年で最初のお子さんが生まれ、元気な二人の男の子に対しキャッチボールを40をとうに過ぎたご自身で教えたとのこと。
「じゃないとクラスでうちの子だけ野球がヘタになっちゃうんだよ」
これを聞いて変な汗がドッと出ました。

物心ついた時から大幅に運動神経に欠ける私。

身長が前から2番目のストロー級にも関わらず、50m走ではクラス一太った友達とデッドヒート。放課後の公園野球では9人しか居ないのにポジションは補欠。それらの様々な暗い思い出がトラウマになり、現在にいたるまでスポーツするのが大嫌いです。

T先生と同じ状況なら、ボールを明後日の方向に投げて人様の家のガラスを割るのは私だし、グローブを過ぎて顔面キャッチ、眼鏡を大破させながら鼻血をまき散らすのも間違いなく私の方。それ以上に焦ったのが今夢中になってる「カメラ」。今後も色々買うでしょうが、自分の姪っ子に「カメラは沢山あるけど写真はヘタね」と言われる危険性有り。料理人の子が、親に向かって「お父さんは料理上手」などと言わないように、デザイナーだからそれが巧くても意味は無し。「伯父さんはカメラ好き」でなく「写真好き」と言われたいです。
by hige-megane | 2007-05-12 02:02 | 風景
<< 光の印象 Refraction >>